クロニャックさんのペイントイベント @ashroom



昨日、福岡のイラストレーター【curognac/クロニャック】さんがされている子供向けペイントイベントをashroomで開催して頂きました。



ことのきっかけは、私の知人の子供(小1 男子)が最近発達障害と診断され、只今ママさんは療育に向けて頑張っている最中で、
詳しく話を聞くと『親バカかもしれないけど、絵を描く事だけはズバ抜けて上手い』『好き』とのこと。

それならば、その『好き』を『才能』を伸ばしてあげましょうよ!

てことで、こんなイベントがあるよ^_−☆と、ashroomのお客様でもあるイラストレーター【curognac/クロニャック】さんの直近のイベントを紹介したら、子供が行きたい行きたい!と興味を示したそうなのですが、ママさんの仕事の都合で行けず、

無理を承知でクロニャックさんに相談してみたら

『個人的にみてあげますよ♡』

と、大変ありがたいお言葉を頂き、場所がないので今回ashroomで開催することとなりました。

ashroomでの子供向けイベントは初めてでしたし、事情が事情なので、同じ空間で一緒にイベント参加して頂くのは、私と親交の深い方のみにお声がけしました。

お陰様で、みんなおもいおもいに筆を動かし、絶妙なお洒落な発色の絵の具を重ね塗り、個性的な作品が、次々に出来上がりました。


今回集まった子供たちは、皆、自由に描き塗ることに迷いがない。みんな書き描くことが好きなんですね。

で、うちのリー(小1)はというと、絵を書くことより、家でお友達とLEGOで遊びたいとのことで、リーの『好き』はLEGOでお家を作ることなので、そちらを尊重して、結局今回は不参加(笑

*リーが作ったLEGOの貯金箱



クロニャックさん、今日は本当にありがとうございました!
みんな楽しかったそうです♡


子供の好きなことを深めるには、親(大人)の手助けが絶対に必要であり、隠れた才能を見つけるお手伝いができるのも、絶対的に親です◎

そして「もっと面白いものが世の中にあるよ。」と視野を広げてあげるきっかけ作りを、また何かの機会にできたらいいなと思っております。
ashroom有馬あやこ

【curognac/クロニャック】

ash room

【ashroom】 西鉄薬院駅から徒歩3分。 流行りにとらわれずピンときた 服飾雑貨を扱うセレクトショップ。 ブランドは関係なく 『雰囲気作り』を得意としております。 困った時の駆け込み寺として 喜んで頂けるショップを目指しています◎OPEN12:00-19:00 通販可 092-525-4751 *Ayako1976年生まれ。 一児(男)の母。

0コメント

  • 1000 / 1000